2012年9月15日土曜日

Max Fritz Nagoya

午前中に軽く走ったものの、何だか走り足りない。
そんな訳でMax Fritz Nagoyaに行ってきました。片道30㎞程度です。
コジャレた外観のお店です。
店内も流石、とても綺麗で雰囲気があります。

このお店、大府市にあるのに店名は「マックスフリッツ名古屋」です。
不思議に思って聞いて見ると、元々ここはgear.d.oというマックスフリッツと同資本の四輪アパレルショップだったそうです。
これとは別に名古屋駅前にマックスフリッツ名古屋を3年ほど前まで営業していたものの、両店を統合する際に場所は大府に、店名は名古屋のそれを使ったため、ちょっとおかしなことになったそうです。

閑話休題。
ここを訪れた目的はウインターグローブです。
昨年は中途半端な誤魔化しで乗り切りましたが、流石に今年は無理そうです。
そんな訳で今年こそは早めに手を打っておきます。

幾つか見せてもらいましたが、MFA-1441ウィンターグローブが良さそうです。
価格も税込みで11,550円とシンサレート入りの本革グローブとしてはお安めです。
ボクのサイズは48。手を入れた時の質感も結構良かったです。
店頭在庫はブラウンのみでした。
ボクのウインターウエアはペアスロープのDMF-36のダークグレーなので、ブラウンはちょっと違和感があるかなと思い、今回はパスしました。
MFA-1523ウィンターグローブ(ロング)も良かったのですが、ちょっとカフの部分が長すぎのような気もします。それに手首の調整がドットボタンのみなで調整幅が狭くボクの手にマッチしない可能性も高いですしね。(店舗在庫はレディース用しかなかったため試着せず)

店員さん曰く、詳細は聞いていないが、恐らくJRPのOEMではないかとのことでした。
(もしそうならかなり割安だと思いますけどね。って言うか、どこのOEMかぐらいちゃんと確認しとけよ!)

今年のモデルは10月中旬以降に順次入荷してくるそうなので、その頃でもまだ決まっていなければもう一度訪れてみようと思います。

この後、しゃぼん玉本店でJRPGWのグローブも見る予定だったのですが、空模様が妖しかったので、真っすぐ自宅まで帰ってきました。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿