2012年9月15日土曜日

三河湖へ

今日は志摩まで走りに行こうと思っていたのですが、天気予報を見ると雨。
気象レーダーを見ると、目的地周辺は真っ赤。

そんな訳で当初目的地は諦めました。

しかし、どこにも走りにいかないと言うのもつまらない。
そんな訳で近場をグルッと走ってきました。

三河湖です。
思った以上に空が綺麗で良かった。

途中で500㎞になりました。慣らしも残り半分です。
こんな瞬間を見ると、何だか嬉しくなりませんか?

豊田市葛沢町の千年杉です。
大きいんだけど生えてる場所が道路より1段上なので、画像が中途半端ですね。

100kmほど走って帰ってきました。

走行中に幾度となく気になったのはリアタイヤの軽いスリップ感。
先週パンク修理を終え、そのままだし、その後に知多まで走った時は何ともなかったので、空気が入っていないと言うことはないと思うのですが、、、
熱が取れたら空気圧を測ってきたいと思います。
足りなければ入れればイイだけですし。

【2012/09/16 06:32追記】
タイヤの熱が取れた後に空気圧を測定してみました。
フロント230kpa、リア200kpaでした。
リアは空気圧が少な過ぎですね。という訳でリアは2.5kpaまで入れました。
空気を入れた後に、Max Fritz Nagoyaに行きましたが、不自然さは解消されました。
新しいチューブは空気が漏れやすいのかもしれません。
乗る都度空気圧を図るのは面倒ですが、事故を起こしたり、ライディングを楽しめないよりはずっと良いので暫くは車載工具の中に空気圧計を入れておこうと思います。

【2012/0923 10:08追記】
上の追記から1週間経ったのでもう一度空気圧を測ってみました。
フロントは230kpaそのままでしたが、リアは200kpaにまで下がっていました。
この間一度もバイクに乗ってないので自然に抜けたと思われます。
確かに空気圧は放置していても自然に下がるものですが、1週間でこのスピードはちょっと早過ぎる気がします。走行していればもっと早く下がる訳で…
バルブのムシが妖しい気もしますが、、、来週あたりにでもディーラーで確認してもらおうと思います。


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿