2012年9月17日月曜日

はしご

昨日、友人と会うために名古屋に行ってきました。
約束の時間は夜なので、日中は名古屋市内をウロウロしてみました。

まずはこちら。
鶴舞駅近くのロードバイクなどの自転車やアパレルの販売店Circlesです。
1Fが自転車本体、2Fはアパレルとなっています。
2Fへのアプローチが外階段となっていて、ちょっと判り辛いです。

そんなことはどうでも良くて、、、
ここを訪れた目的はこのヘルメットを見たかったから。
bern Brentwoodです。
以前から、500-D等で軽く走るときにイイんじゃないかな?と思っていました。
欲しかった色もまさにこのマットグレイにレッドラインの入ったこれです!!

しかし、今までは現物を見る機会がなく、買うに買えない状況でした。
ヘルメットは必ず試着してからじゃないと買えないですから。。。

展示品はXXLで、一般的に言えば大きめです。
普段ボクが被るヘルメットよりも1サイズ大きめです。
しかし、、、、入りませんでしたorz

ボクの頭はハチが張った絶壁頭と、所謂純日本人的な形。しかも大きめ。
舶来のヘルメットは形が合わないことが多いです。
(普段のは自転車用がOGK kabuto、オートバイ用はShoei)

確かにネット通販などでは1~2サイズ上のサイズをお求めくださいとかなってましたけど。。。
デザインや質感はとても良かったのですが、購入は諦めます。
 ※もう一つ大きなXXXLもラインナップされているのですが、それは店頭にはなかった…

改めて店内を見回すと、結構イイものが揃ってます。
これは前から気になっていたRaphaのメッセンジャーバック!
シンプルなデザインで使い勝手もイイと評判なんです。
左側の真ん中のLarge Shoulder Bagがボクが求めるサイズにぴったりなんですが、23,000円とちょっとお高めのお値段。質感的には12,000~13,000円あたりが妥当だと思うんですけどねぇ。
アメリカの直販サイトでもLarge Shoulder Bagは$230(約18,400円)もするので、仕方ない気はします。

いつまでも買わないものを指をくわえて見ていても仕方がないので、次のお店に行っときましょう。

オートバイアパレルショップDAINESE PRO SHOP 名古屋です。
二輪レースの世界では泣く子も黙る超有名なトップブランドです。
東京ではお台場等何度も足を運んだお店ですが、名古屋店は初めてです。
綺麗にディスプレイされています。
一般的なオートバイ用品店のそれとはセンスが違います。
ワンブランドショップが雑多な用品を扱う店にセンスで負けたら意味がありませんけどね(笑)

実は、以前からここのレザージャケットが欲しいなとは思っているのですが、それを着るだろう5年間程度体型を維持しつづける自信が無いので買いません、いや、買えませんorz


他にも名古屋っぽいところをちょっと観光して友人との宴会を楽しんできました。


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿