2012年9月5日水曜日

バックミラー

納車のその日に交換が必要と書いたバックミラーですが、早速交換用パーツが届きました。
TANAX ナポレオンミラー AZ3です。
ネイキッドミラーと迷ったんですが、こちらの方が少し小ぶりなこととミラーステーがシンプルだったのでAZ3にしました。
そして、AZ3にはメッキとブラックの2種類ありますが、ノーマルがメッキなので敢えてのブラックです。

ネットを色々とみると、同じナポレオンのバレンクラシックリュートミラーをつけておられる方も多いようですが、結局見づらさはノーマルと然程変わらないみたいです。
また、イモラミラーつけてる方も多いようですが、高いです(笑)
※定価は200円しか変わらないけど、AZ3は割引されてるし、送料もかからないからですからねぇww

購入した2つは全く同じ物ですが、V7シリーズは10mm正ねじ(のはず)なのでこれでOKです。
ヤマハは左は逆ねじなので注意が必要ですけどね。

装着は週末に行う予定です。
(今週末は両日とも雨の予報。そんな訳で乗れないこと確実なので丁度イイんです。)

【2012/09/07 19:02追記】
いま交換しようかと思い、工具箱を持ってCafeの下へ。
純正ミラーのダブルナットは17mmもあれば大丈夫だろうと思ったら、全然入らない。
ノギスで測った訳じゃないからおおよそだけど、下が19mm、上が21mmの模様。
そんなサイズのオープンレンチ持ってないよ…
そんな訳で今晩の交換は中止を余儀なくされました。
このためだけに工具買うのもなんだし、明日バイク屋の前を通った時でも工具をちょっと貸してもらおう。
因みにAZ3は17mm。


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿