2012年9月17日月曜日

異臭の原因?

以前、クラッチケーブルやチョークケーブルが車体に接触してトラブルが起こるかも?という話を書きました。
念のために自分のCafeを確認してみましたが、特に上記2つのケーブルはエンジン等には接触していないようでした。と言ってもタンクを外してみた訳じゃないので正確なところは判りませんが…
 ※こちらを見る限り、タンクを外すのは少々面倒くさそうです。

念のため、エンジン回りに這う幾つかのラインを確認したところ、左フォーン(警笛器)のケーブルがフィンに触れてましたorz
しかも、少し融けてます (;?д`)
取り敢えず触れない様に配線をグッと奥に押し込んどきました。
でも、走行中に元に戻ってくる可能性大なので、近いうちに根治させるべくアクションを取りたいと思います。

新車時はエンジンが熱せられると、エンジンの塗装が焼ける臭いがするのはご存知のとおり。
しかし、既に550㎞近く走っているので、未だに焦げる様な臭いがするのは何故?とは思っていましたが、これが原因かもしれません。

でも、これだけしか融けてないなら、継続的に臭いはしない訳で。。。
他に主犯がいる可能性があります。1,000㎞点検時にシッカリと確認したいと思います。


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿