2012年9月17日月曜日

洗濯

昨日電話で聞いた洗濯方法で早速洗ってみました。

洗濯機に30L程度の水を溜め、アクロンを溶かして、10分程度漬け置き。
そのあと、手で軽く押し洗い。そして弱水流で2分ほど回しました。
画像では判りづらいですが、洗濯液の色がかなり黒くなってます。
思っていた以上に汚れていたようです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

すすぎ(2回)、脱水(1分)を終えて、陰干しです。
今日は天候が不順なので軒下ではなく浴室に干しています。
型崩れ防止には平干しの方が本当はイイんでしょうけど、そんな大きな網もないし、そもそも場所もありません。そんな訳で吊り干しです。

乾くまで丸1日程度はかかるかと思います。
その後は軽くアイロンを当てて形を整える予定です。


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿