この9月1日からMoto Guzzi V7 cafe classic乗りになりましたが、当然のことながら過去に色々と乗ってきてる訳です。
自分の復習も兼ねながら過去の愛車達をご紹介します。
※カッコ内はその走行距離です。
- 1990年~1991年 年式不明 Suzuki Hi-Up R(中古/2,500km程度?)
- 1991年~1991年 1990年型 Kawasaki ZXR400(新車/1,000km弱)
- 1991年~1996年 1991年型 Honda CB-1 TypeⅡ(新車/30,000km強)
- 1997年~2001年 1996年型 BMW F650(新古車/26,487km)
- 2001年~2002年 2001年型 Kawasaki W650(新車/4,275km)
- 2002年~2004年 2002年型 Yamaha YZF-R1(新車/7,187km)
- 2004年~2006年 2004年型 Suzuki DJEBEL250XC(新車/4,320.5km)
- 2006年~2009年 2006年型 Honda VFR(新車/6,979km)
- 2009年~2012年 2008年型 Ducati GT1000(新車/7,113km)
- 2012年~ 2011年型 Moto Guzzi V7 cafe classic
全部でも9万kmも走ってません。
今世紀に入ってからは1台も1万キロ以上走ってない。
この距離ですから、タイヤやブレーキパッドすら一度も交換してません。
でも、色々乗りたいのだから仕方がないですよね?(笑)
因みにバイクに乗るのが一番楽しかったのはCB-1 TypeⅡの頃で、よく判らなくなってたのがW650~R1の頃です。
全9台中、国産車が6台(ホンダ2、ヤマハ1、スズキ1、カワサキ2)、外車が3台(BMW1、Ducati1、Moto Guzzi1)となってます。
外車はドイツ1、イタリア2のように見えますが、F650はBMWはブランドとデザインだけで、エンジンはロータックス(オーストリア)、車体設計・製造はアプリリア(イタリア)です。そんな訳でF650は実質イタリアンです。つまり、ボクの外車歴は全てイタリア車。
フィーリングが合うんです(笑)
ちょっと怖いのは徐々に味付けが濃い目になってきてるということ…
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿