2012年9月9日日曜日

バックミラー交換

Cafeも無事に手元に戻ってきたので、ミラー交換をしました。
19mmのオープンレンチを持ってないので、ディーラーでミラーだけ外して貰いました。
装着は勿論自分でやりました。
(交換用AZ3と17mmレンチとドライバーを持参しましたww)

こちらが純正。
 こちらがAZ3。
メッキがブラックに変わって精悍さが増加しました!!
そして、問題の見え具合ですが圧倒的!!
真後ろもちゃんと見えるようになり、後方視認性は格段に向上しました。

それはともかく、純正は調整範囲が非常に狭いため、体格によっては全く役に立たない可能性があります。少しでも不安に思う方は早めに交換されることをお勧めします。

メッキ(純正)とブラック(AZ3)なんで、純正の方が大きく見えるかもしれませんが、鏡面自体もAZ3の方が大きいです。ステーはもう少し高い方がもっと見やすいと思いますが、あまり高くするのもミットもイイものではないので、、、

AZ3は価格相応にややチャッチめですが、数年は持つでしょう。
錆が出るなどして、みすぼらしくなってきたら、着せ替え感覚で変更するのもイイと楽しいと思います。

しかし、こうやってみると、ウインカーのクリアレンズに違和感を感じるなぁ~
オレンジにした方がシックさが増して、クラシックな車体デザインにマッチするんじゃないかと愚行します。


【おまけ】
前愛車のGT1000が早くも売れてしまいました。
広島在住の方が買われたそうです。しかも、この車両の現物を一度も見ずに…

最初はディーラー間の融通かと思いましたが、個人の方が買われたそうです。
元オーナーとしては外装もエンジン等も走行距離を考えればかなり良い状態だと自負していますが、それでも一度も現物を見ず、エンジンを掛けることもなく購入するとはイヤハヤ・・
なにはともあれ、広島で元気に走って欲しいものです。


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿