2012年9月29日土曜日

思案継続中…

今日の午後はNuvi1365をハンドルポスト跡にどうやって取り付けようかと思案していました。
そこで、必要になるパーツのサイズ等を確認しようと、午後にハンドルポスト跡の装飾を外してみました。
前回は止めてるボルトだけ外しただけだったので、本当に必要なパーツがどの程度のものなのか判らなかった訳です。これを世間一般では二度手間と言いますorz
それにしても、思った以上に大きな穴が…
φ10mm程度だと思ってたのに…

こちらが外したパーツ群
大きな穴をふさいでいたパーツの径はトップブリッジ上に出てる部分がφ26mm、穴をふさいでる部分の径がφ19.5mm、トップブリッジ以下に隠れてる部分の長さが29mm程度。
そしてその中を貫通している穴の径はφ6mm強。

これを使ってNuvi1365を取り付けようと思っていましたが、脆くも崩れ去りました。
 ※ノーマルパーツを加工するのは売却時のことも考えてマイナスになりそうなので考えていません。

ここは素直にRAMマウントシステムで11mmホールプレートベースを使ってミラー横に取り付けるのがが最も簡単かもしれません。(Cafeのミラーマウントは10mm)
これを避けていたのは、ハンドリングに影響が出そうでイヤだったからなんですけどね...
それだったら、RAM-B-342Uを使った方がイイかも…

どうしたものか思案中です。


にほんブログ村 バイクブログ モトグッツィへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿