ナカナカ魅力的なバイクがあったり…
実は今月に入ってから、V7cafe classic(画像は某店試乗車のV7racerですが)に乗り換えるかどうか、ズーッと悩んでいたのです。
ご存じの方はご存じかとは思いますが、V7シリーズは2013年(本国では2012年)モデルからエンジンを中心にちょっと大きめのマイナーチェンジをするためかなり様子が変わります。
現行車の方がエンジンのデザインがクラシックで趣があるため、現行車を新車で買うなら今がラストチャンスかと思い、思案し続けていたのです。
(多くの車両は店頭在庫のみの様です)
だから、こんなエントリを書いてみたり(笑)
本日、改めて車両をマジマジと視姦して来たのですが、どうにもGT1000を下取り&エキストラコストを払ってまで乗りたいと思わせるほどの魅力は感じられませんでした。
V7cafe classicはブレーキの効きが甘く、そしてFフォークも柔らかいので、パニックブレーキ時に制動距離が伸び、安定性が若干GT1000より劣ってしまうのです。
(ブレーキを強く引けないってのは非常にリスキーです)
これをクリアするためにはフォークスプリングとフォークオイルを交換すればイイだけなのですが、そうしてまで乗りたいかと言われると…
と言うことで、今日のところは乗り換えは辞めることにしました。
そんな訳で来週末までにバイクを車検整備すべく、バイク屋に預けに行こうかと思います。
ま、予定は未定ですけどね(ニヤリ)

にほんブログ村

にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿